推しの子148話 Raw – 読んで議論する

推しの子148話 Raw – 読んで議論する

2.1/5 - (139 votes)

推しの子148話 Raw – 読んで議論する | 誰が殺人者になるのでしょうか? 「mangaspoiler.net」で推しの子148話生を早く読んでみよう!

推しの子147話 Raw をまだ読んでいない場合は、次のリンクにアクセスして読むことができます。➡ 推しの子147話 Raw – 読んで議論する

😎 公式スポイラーはここで更新されています ⬇⬇⬇

続きを読む:  漫画『ユメオチ~ユメで僕らは恋にオチる~』最新巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!夢のなかでやり残した青春をやり直すラブコメ作品

New Brand New GIF - New Brand New Brand Spanking New ...【確定】推しの子148話ネタバレ:夏の終わりNew Brand New GIF - New Brand New Brand Spanking New ...

推しの子148話 Raw「夏の終わり」感想と考察

撮影が終わって水着回

世の漫画やアニメにはお決まりの展開というものが存在する。野球回や水着回など、それらのイベントは意識の外から急に始まるのである。

どうやら、『15年の嘘』の撮影は終わったようだ。本当にいつの間にという気持ちではあるが、実際重要なのは映画の内容とリアクションであり、撮影自体は意味が薄い(意味が無いとは言わないが)。何より『【推しの子】』の急展開は今に始まったことでは無いので驚かない。

そしてこちらも例の如く、芸能界あるあるがヒロインたちの水着姿と一緒に描かれる。どうやら全員が集まれたのは撮影予備日であり、皆の予定が空いているためだそうだ。一方で不知火フリルは撮影後2か月のバカンス休暇を取っている。

売り時かつ仕事を逃せない芸能人・役者と「大物」の地位を確立した芸能人・役者の過ごし方は大きく違うのかもしれない。或いは、不知火フリルが特別なだけか。

当然、水着回なので日焼けオイルを塗ってもらうイベントも発生する。重曹が頬を赤らめながらアクアに塗ってもらおうとするも、そんな都合よくは行かないのだ。

黒川あかねとアクア

そんな海に出かけた夜、黒川あかねとアクアは会話をする。あかねが「アクアの幸せを願っていること」も「そのためにカミキへ復讐に行かないように監視していること」も真実なのだろう。

どうやらあかねはアクアを監視している。

刃物を持ってカミキを殺害しに行こうとしていた本人とは思えないが、それも「アクアにカミキを殺させないため」の究極の回答なのかもしれない。ただ、いまだにモノローグで「手段を選ばない」と言っているのは恐怖しかない。

アクアに対しては周囲を不幸にするから、と語りながら自分自身の存在は勘定に入っていない気がする。映画撮影は終わり、後は公開を待つのみ。本当に映画の公開によってカミキは社会的制裁を為され、復讐は果たされるのか。

土壇場でこの復讐劇に対してあかねが突拍子もない劇薬になる可能性がある。一読者として、私はそんな気がしてならない。

有馬かなと黒川あかね

有馬かなと黒川あかね。

この二人は明確に対比されて描かれている本作のヒロインである。原作者である赤坂アカ先生についても過去にxの投稿上で、それを示唆する発言をしていた。

そして、同様にアクアに恋をして、アクアの幸せを願う存在である。そんな中で私は重曹推しを公言しているのだが、一番聞きたくない言葉を聞くこととなった。重曹があかねに対して「ヨリを戻しなさい」と発言するのだ。

 ??????

正直、読んだ瞬間はクエスチョンマークの乱立だ。仮にも上述した通り、同日の午前中にはアクアに対して恥ずかしがりながらも日焼け止めを塗ってもらおうとしていた重曹。そんな彼女が「好きだった」と過去形で語り、あかねにヨリを戻すよう示唆する。

続きを読む:  【確定】推しの子149話ネタバレ:かなと黒川茜

普通に何がキッカケか分からない。勿論、重曹自体は自己肯定感が低い傾向があるし、アクアに対して何回も裏切られるような形をとっている。しかし、其のたびに誤解を解き、仲直りもしている。今更感が否めないのだ。

そう考えると、午前中から夜の間で何か思うところがあったと考えるのが妥当か。一つ考えられることとしては、重曹があかねとアクアの会話を聞いていたこと、か。あかねとアクアが会話している時のBBQを囲う中に重曹の姿は見えない。重曹は「アクアの復讐」について台本に描かれていること以上のことは知らない。

そんな重曹がアクアとあかねが夜に二人きりで話しており、自分が深くまで考えていなかった「少年A」ことカミキヒカルへの復讐について語っていたら、疎外感を覚えるだろう。それと同時にあかねのように復讐について監視することも同調することもできないのだ。

その結果として、元からの自己肯定感の低さも相まってアクアの心を溶かす存在は自分ではないと結論付けた
。そのような文脈が無ければ、撮影期間など含めて重曹が「あかねの方がふさわしい」と決定づける言動が描かれていないのではないかと感じる。

この無理に笑っているような悲しそうな笑顔。

ただ、赤坂アカ先生が言うコンセプト通りに行くのであれば、黒川あかねは一緒に堕ちていくタイプ。一方で有馬かなは連れ戻してくれるタイプ。重曹は自身がアクアの復讐心に無自覚なことに気付いたかもしれないが、その何も知らずに正しい方向に連れ戻してくれる存在がどれだけ眩しいか。ましてや「あかねの方が相応しい」と述べただけで、本心でアクアが好きなことに変わりはないと考える。

次回以降の展開を待ちたい。

今週の重曹ちゃん

展開自体は禿げるほど発狂しかけたけど、水着の重曹は可愛すぎる。当然、出てくるヒロインたちみんな可愛いけどね。ただ、重曹が日焼け止めを塗られている隣で砂に埋められているMEMも可愛かったと主張しておきたい。

推しの子149話ネタバレ

推しの子149話ネタバレを以下のリンクに投稿しました。 無料の閲覧とディスカッションのためにぜひアクセスしてください。➡ 推しの子149話 – 読んで議論する

Responses (55)

    1. 私女だけど有馬かなちゃんの女になるのはこの私だーーーーーーーーーーーーーーー❣️
      後有馬ちゃんアクアを諦めちゃダメだよ!!!

  1. こんなサイトでしか漫画読めないゴミ共が
    文字出ししてほしいとか文句言ってんじゃねーよ。ちゃんと公式のアプリで読めよ。

  2. 本家より遅い上に直撮りとか何の価値も無いクソサイトだなw

      1. 私はいつもたつみさんに感謝しています。ほかのサイトでもフルで掲載よりも早く載せているところはありません。今回は直撮りでしたが、前回の147話などはとても見やすく仕上げてくれました。

  3. 君らは日本の尊厳を失ったんだ、違法サイトで雑誌を読まずに雑誌を買って作者を応援したらどうだ? 君たちは負け組でゴミの集まりだよ

    1. 作者応援のためのubereatsクーポン
      利用で作者が無料でご飯を食べれます
      eats-qc34yl7u3h

    2. あれ、でもあれ、君はなんでここいるの?
      正義気取ってキブよくなりたいのw
      日本の尊厳って何人種差別かな?
      言っとくけど違法サイトにアクセスしてる時点で君の負けだよ

    3. このサイトを開いた時点で同じってわからないのどんだけ頭悪いの?その時点でアウト

    4. 夏鍋さんそれってあなたの感想ですよね?(ひろゆきの真似してみました)後その推しの子がやっている雑誌はグラビアアイドルが表紙の雑誌ですよ!私だったら恥ずかしくて買えません。なのでそれは人それぞれだと思います。
      返事ください。

    5. ツイッターとかでこのサイト煽る方がよっぽどマシやで?^^

  4. 文字出してほしい… てか、147話に「次話は休載」みたいなこと書いてあった?確かに今週はゴールデンウィークだけど。漫画って基本年末年始&ゴールデンウィーク休みなのかぁ。でも新しい章「終劇に向けて」初回楽しみで来たんだが。絵だけなのめっちゃ気になるんだよ~ 文字が出るって言ったら月・火曜日あたり? 絵を見てる感じ重曹の出番多くて良いけど、最後の笑みがなんというか、辛い感じ? 最後あかねが重曹のこと悲しそうな目で見つめてるから、取り合えず大事なこと言ったんだろうな。 てか今回さ、ちょっとエロい部分多くね? MEMちょとルビーの谷間は出てるし、みなみのはまあ、相変わらずというかデカい。 あかねも最後の方あんなに露出しなくてもいいと思うけどなぁ… 普通に首元まで隠せばええやんか フリルのは無かったけど、映画の方で十分見させてもらったから良し 重曹も一応胸あったんだ あかねと重曹でお風呂に入ってた時小さく見えたけど。 てか重曹アクアに日焼け止め塗ってって頼んだんだよな?これ。 重曹も結構アピールしてるよな 結局重曹の日焼け止めをあかねが塗るっておもろい 多分、あかね:D~E かな:C ルビー:C~D みなみ:G フリル:D MEMちょ:C って感じ? 全員デカいよな 日本人なんて普通B~Cなのに… こりゃさ、アクアも恵まれたもんだよ かなからはアプローチされるしあかねには好かれるしルビーは妹だしさりなだし。 個人的にはあかねに抱いてもらいたい MEMちょは三十路が見えてきてるからねぇ、でも18歳って設定だし、結婚できないんだよな 辛そ どの道あんなに全員胸をさらけ出さなくてもいいと思う。 所詮青年漫画だし、それこそ小3とかにも人気なんだから。

    1. 147話は合併号での掲載だったため自動的に次の週は休載になります。GW・お盆・年末年始はヤングジャンプは合併号になります

    2. 作家仕事は基本的に締め切り以外は時間管理が自分の責任だから、休日はそれほど意味がないと思います。完休する作家があれば、休刊期間を活かして普段よりゆっくり仕事をする、次の仕事を一足先にストックする人もいます。

      ちなみに1、2日が普通に通勤する社会人だっていますよ(とほほ

    1. もうヤングジャンプで公開されたんだから、文字出してほしい

  5. ナキタイ( ;∀;)ワァアァン..まだ?月曜日なってから見てるけどかわんないよぉおお
    (キッズ達に一度に荒らされてみたい人)

      1. お前のほうがきしょいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です