【確定】ワンピース1105話ネタバレ: 愚かさの頂点

【確定】ワンピース1105話ネタバレ: 愚かさの頂点

2.4/5 - (5 votes)

【確定】ワンピース1105話ネタバレ: 愚かさの頂点 | ワンピース1105話ネタバレについてはすでに情報を入手しています。 では、ワンピース1105話の内容を下にスクロールして見ていきましょう!

ワンピース1105話の公開予定なので、以下のリンクから読んでみてください! ➡ ワンピース1105話 Raw – 読んで議論する

【確定】ワンピース1105話ネタバレ: 愚かさの頂点

表紙の読者リクエスト:にんじんがイヌアラシとネコマムシのスープを作っています。

– ルフィは食品メーカーの近くにいます。

– サンジは真空ロケットでボニーを見送り、ベガパンクを救うために戻ります。

– サターンはベガパンクにエッグヘッドの避難船の破壊を命じたと告げる。

– すべての海兵隊戦艦がエッグヘッド島への射撃を開始します。 サターンは黄猿とともに島に残ると言う。

– ナミ、ロビン(彼女は寝ています)、チョッパーにカットされます。 それらはすべてラボフェーズの後ろにあります。
– ブルックとリリスは雲を溶かしてサウザンド・サニー号をバックドアに滑らせてサウザンド・サニー号を動かしています。

– ゾロはまだルッチと戦っています(この章では彼らは見られません)。 ジンベエは彼らを解散させ、ゾロが失われないようにするために彼らのいる場所に行きます。
サンジがベガパンクの元へ逃げている間に、黄猿が飛び上がり、真空ロケットを切り裂く。 ボニーもクマも倒れてしまう。

– サターンはすべてのパシフィスタに、クマのクローンによって殺されるのはどれほど哀れなことであるかを考えて、彼らを撃つように命令します。
サターン「これは愚の骨頂だ!!」

– 最後のページでは、エッグヘッドの避難船を沈めるために土星から送られた海兵隊の戦艦にカットされました。

– 海兵隊の戦艦が未知の敵によって破壊されました…

生き残った海兵「黄猿さんに至急連絡してください!!」

「彼ら」がエッグヘッドに向かっていることを伝えなければなりません!!」

ルフィは食事をしています…他の人たちはどうですか?

第1105話のサブタイトルは『馬鹿の頂点』みたいな意味のものになっているようですが、それは誰の事を言っているのでしょうか…?

続きを読む:  ワンピース1085ネタバレ: 世界会議後述談『短い手紙』ドラゴンの負け戦

前回、海兵達がルフィを見失い狼狽している様子が描かれましたが…

ルフィはやはり自動調理マシーンの近くにいるみたいです!

自分で移動したのか誰かに連れて来てもらったのかは未だ分からないですが、ルフィは誰かに食糧を与えられていましたから、与えた人物が絡んでいる可能性は高いですよね…

そういう役目はやはりカリブーではないかと思いますが、少なくともルフィはまだ復活するには食いたりない状況で、これからいつものような爆食いが始まるかと思います。

しかし、あのマシーンはいちいち操作しないと食事が提供されないような感じでしたしルフィが自分で操作しながら食べるなんて想像できないですし、やはりカリブーがこき使われる可能性が高いように思うのですが…

サンジとフランキーはステラ、アトラス、ボニー&くまをラボ・フェーズに送る為にサターン聖とボルサリーノを止めねばならないわけですが、第1105話では何とか持ち堪えてはいる…というような状況になっているです…

基本的にフランキーはボルサリーノに触れないですし、ラディカル・ビームも効かない…
サターン聖には攻撃は当たるわけですが再生能力がある為に足止めにもならない感じですね…

サンジが魔神風脚を発動したら二人に対してそれなりの戦いはできそうですが、鬼ヶ島でキングとクイーンを止めていたマルコよりも苦しい
状況であるのは間違いない…

『くまが再び動き出してくれたら…』と期待したいところですが可能性は低いでしょうね…

バスターコールが発令されていますし、それに輪をかけて更に状況は更に悪くなってしまうようですね…

ボルサリーノがチューブを破壊!

現在、空を飛べない者にとってラボフェーズに上がる唯一の手段は真空エレベーターだけですが、そのチューブがボルサリーノによって破壊されてしまうようです!

別記事にも書かせて頂きましたが、ボルサリーノは前回くまがサターン聖を殴り飛ばした後、『こりゃあ終わったね』と呟いていました…

続きを読む:  ワンピース第1087話「戦艦バッグ」

その呟きからはボルサリーノが何かを決断したか諦めたというような感情の動きがあるように感じられるんですよね…

ボルサリーノが友人知人であるベガパンクやボニー達を殺したくないというのは間違いなく、おそらくそれは変わりないかと思います。

しかし、もうどうやってもそれは避けられないし逃げられないという状況になってしまったという諦めが『終わった』という言葉に込められているのでしょうか?

バスターコールが発令され、もはや奇跡でも起こらない限りルフィ達がベガパンクを連れて島から脱出するのは不可能…

また、チューブが破壊されたら逃げる以前に船に辿り着く事すら不可能に近いと言えますね…

仮に、サンジ達が何らか別の手段でラボフェーズに上がれたとしてもボルサリーノは簡単に上がれますしサターン聖も魔法陣で転移できるでしょうから少なくとも最大の脅威である厄介な二人はどこまでもついて来るような状況…

そう考えてみると、どのみちボルサリーノとサターン聖をどうにかしないとエッグヘッドから脱出する事はできないでしょう…

また、やはりルフィが復活しない事には戦うにしても逃げるにしても何かを決する事なんて出来ないというのが現状かと思います。

しかし、動かないはずのくまがエッグヘッドにやってきてボニーを救うという奇跡が起こっている今、更なる奇跡が起こる可能性はありますよね…

その奇跡とも言えるような思わぬ『味方』が現れたかも知れないという事が起こるようです!

正体不明の船出現!

バスターコールが発令された今、海軍はエッグヘッドへの一斉砲撃を開始するというところですが…

それはやはりオハラの時と同じくエッグヘッドから脱出しようとしている罪なき研究員達が乗り込む船にも向けられるようです。

しかし、その船を狙う海軍の船が突如現れた正体不明の船に撃沈されてしまうというハプニングが発生するようですよ!

この正体不明の船、直近の状況からしてエッグヘッド近海に姿を見せていた黒ひげ海賊団の船である可能性が高いかと思いますが…

黒ひげ海賊団の船だとしたら『正体不明』と表現するのには違和感があります。

黒ひげがエッグヘッドに行くことについての分析を書きました。 これらの記事はここで読むことができます。

エッグヘッド島の戦いに黒ひげは登場するのか? | ワンピース1104話考察

ワンピース1091話予想:黒ひげ海賊団がドクターベガパンクを誘拐する?

黒ひげ海賊団の船なら海賊旗を掲げていますし船の形状が特殊ですから一目でわかるかと思います…

だとしたら、別の勢力の船である可能性があるかと思います。

研究員の船を救うという状況になっている事も、黒ひげ海賊団がそんな事をするのかとも違和感があります…

黒ひげ海賊団もティーチが何を考えてるかよく分からない男ですから単純に海軍を攻撃しているだけかも知れないですし、ティーチがエッグヘッドをそっくり手に入れようとしているならベガパンクと共に研究員達は奴隷にしたいでしょうから助ける意味はあるかと思います…

しかし、個人的には『正体不明』というのが気になり、まさかの『火ノ傷の男』だったりする可能性もあるかと思います。

火ノ傷の男はシリュウが世界政府側の人間説を唱えていますが、それはシリュウの仮説に過ぎないですよね…

個人的には過去にも書かせて頂いたように火ノ傷の男はシャンクスの兄弟…五老星と面会していたシャンクスと瓜二つの人物ではないかと思っています。

しかし彼は五老星達から立場上政治に関わるなと言われていて特殊な立場にあるような事が示唆されていました…

必ずしも世界政府の味方ではない可能性もあるでしょう…

何らかの目的がありバスターコールを止めようとしているのかも?

頂上戦争を止めた時のシャンクスみたいに…

その『正体不明の船』がエッグヘッドに向かっているとボルサリーノに報告されて第1105話は終わるようですが…

やはり更なる奇跡は起こるのか…!?

続きを読む:  ワンピース1084: 「天竜人」殺害の陰謀。

引き続き更新していきます! リフレッシュして読んでください!

情報を見逃さないように、X でフォローしてください。

Response (1)

  1. エッグヘッドでむぎわらの一味が、
    ベガバンクを人質に立てこもっているという情報がニュースクーによって
    世界中にばら撒かれているので、
    それを知った麦わらの傘下の誰かが、ルフィーのビブルカードを頼りに、
    救援に駆けつけたのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です